Get Nanao Satisfaction!

坂本真綾さんの英語曲を自分なりに和訳するサイト

○ Mine - Taylor Swift ○

Mine

- Taylor Swift

あのとき きみはまだ大学生で
ウェイターのアルバイトをしていたな
弟達のためだと言って
振り返ることもなく この小さな町を飛び出した
おれは恋に落ちることを怖がっていて
永遠に続く愛などないというのなら
何故こんなにも振り回されてしまうんだろう

 

なあ、きみは信じられるかい?
ふたりでカウチに寝転がってさ
その瞬間 分かった気がしたんだ
これまで見えなかったもの そのすべてが

 

川辺に腰かけて過ごした日々を
きみは覚えているかい?
恥ずかしがり屋なきみが あのとき
初めて肩に腕を回してきたんだよな
世間知らずのおれを きみは変えてみせた
今まで出逢った誰よりも きみは輝いて見えたよ

 

それから時は流れて
ともに暮らすようになったんだ
きみの部屋にも おれの引き出しがあって
おれの秘密や あと一歩踏み出せない理由を分かっている
彼らのような過ちは犯さないと きみは言ったな

 

だけど、忙しない日々を過ごすうちに
何一つ理解していなかったことに気が付いた
ふたりの限界を感じただろう
そう、これこそがおれの恐れていたことなのさ

 

川辺に腰掛けて過ごした日々を
きみは覚えているかい?
恥ずかしがり屋なきみが あのとき
初めて肩に腕を回してきたんだよな
世間知らずのおれを きみは変えてみせた
今まで出会った誰よりも きみは素晴らしいんだ

 

まちの光りをうつして煌めく水面を
きみはもう忘れてしまったかな
あのとき 初めて愛を信じてみようと思ったんだ
きみにも伝わったはず
何も知らなかったおれに 眩ゆい世界を見せてくれた
きみは最高の存在だぜ

 

丑三つ刻のあの喧嘩を思い出すよ
何もかもが手のひらから滑り落ちた気がして
思わず飛び出してしまったおれを
きみは通りまで迎えに来てくれたな
これで最後だと思ったんだ
いつだって別れのときはそうだったから

 

なのに、ああ きみときたら!
貴方をひとりぼっちにはさせないと
そう言っておれを驚かせたんだ

 

『川辺で感じた気持ちが忘れられない
貴方を見るたびに初めて会った日を思い出すよ
私が好きになったのは世間知らずのお調子者だけど、
これまで出逢った誰よりも素敵な人なんだ』

 

そう、世間知らずのおれを きみは変えてみせた
ちっぽけなおれが抱えるものの中で
きみはいっとう輝いているよ

 

信じてくれるかい?
ふたりならうまくやれるって
今なら分かるよ
ようやく分かったんだ

 

2018/01/22

ic*tsイメージ