Get Nanao Satisfaction!

坂本真綾さんの英語曲を自分なりに和訳するサイト

24

「24」
    坂本真綾
    作詞:染谷和美
    作曲:菅野よう子

 

あの子に何が起こったと思う?
時計の針がてっぺんを回ったとき
ガラスの靴は消えちゃったの
わたし そんなの要らないわ
時を告げる鐘も必要ない
早く去った方がいいよ
さよならを伝えてさ

 

面倒はかけないわ
嫌な気分にもさせないよ
あなたのドアをノックして
香り高いエスプレッソを ほんの少し口にするの
そしたら、ほら 爪先から生まれ変わっていくよ

 

あの子は全部失くしちゃったわ
魔法が解けてしまったから
わたしならもっとうまくやれるはず
これから先 何が起ころうとも
24時を過ぎたら分かるよ

 

お城の階段をのぼったりおりたり
あの子がそうしたように
あなたの姿を探していたの
厚底の靴なんか履いたら
きっと転んじゃうわ
そんなところ 恥ずかしくてとても見せられない

 

リアリストは嫌いかしら?
でもわたし、こんな自分を気に入ってるの
わたしなら隠れたりなんてしない
これから先 何が起ころうとも
24時になったら分かるよ

 

24時になったら分かるから

覚悟していてね

 

2018/03/14

ライブで聴いてから訳さずにはいられない…!となった曲。

プラチナと24、CLEARとレコード、どれも大好きです