Get Nanao Satisfaction!

坂本真綾さんの英語曲を自分なりに和訳するサイト

○ This Is Me - The Greatest Showman ○

This Is Me
「The Greatest Showman (2018)」より

暗闇には慣れているの
「こっちに来ないで」みんなそう言うわ
「醜いあなたなんか見たくない」
この傷は恥ずべきものだと知った
「あっちへ行って」
「あなたを愛する人なんてどこにもいない」
聞き慣れた言葉
だけどこれ以上こんなゴミ溜めにはいられない
知っているの
わたしでも輝ける場所があるってこと
かけがえのない場所が

 

心ない言葉の海で溺れさせようとするなら
その洪水すら飲み込んでやるわ
闘う覚悟はとっくにできている
傷が奮い立たせるの
これこそがあるべき姿
見てなさい! わたしが来たわよ
先陣切ってビートを刻んで
誰に見られようと怖くない
謝ったりなんかしない
これがわたしだから
わたしがわたしを選んだの
たった一つの命

 

それでも たくさんの弾丸が
わたしをめがけてやってくる
ああ、今日から反撃開始よ!
だってこの気持ち
心の奥底に沈めておけない
バリケードを破るのは自分自身
そしたら希望の光が見えてくるわ
(戦士になるんだ!)
ええ、それこそがわたしたちの目指すべき姿
これ以上こんなゴミ溜めにはいられない
知っているの
わたしでも輝ける場所があるってこと
かけがえのない場所が

 

心ない言葉の海で溺れさせようとするなら
その洪水すら飲み込んでやるわ
闘う覚悟はとっくにできている
傷が奮い立たせるの
これこそがあるべき姿
見てなさい! わたしが来たわよ
先陣切ってビートを刻んで
誰に見られようと怖くない
謝ったりなんかしない
これがわたしだから
わたしがわたしを選んだの
たった一つの命

 

ようやく分かったんだ
あなたの愛を求めても良いってこと
それに値する人間だってこと

 

心ない言葉の海で溺れさせようとするなら
その洪水すら飲み込んでやるわ
闘う覚悟はとっくにできている
傷が奮い立たせるの
これこそがあるべき姿
見てなさい! わたしが来たわよ
先陣切ってビートを刻んで
誰に見られようと怖くない
謝ったりなんかしない
これがわたしだから
わたしがわたしを選んだの
たった一つの命

これがわたし
これこそがわたしよ

 

2018/03/19