Get Nanao Satisfaction!

坂本真綾さんの英語曲を自分なりに和訳するサイト

Life is good 和訳

Life is Good

 坂本真綾

 作詞:TEM JENSEN

 作曲:菅野よう子

 

ねえ!何言ってるの?

窮屈な部屋なんて抜け出して

長いお休みを取っちゃおうよ

夏休みのはじまりさ!

 

ほら、僕らの出番だ

やりたいことをやろう

今がその時だよ

彼らはハナから僕たちに

期待なんてしちゃいないのさ

 

明日のことは明日に任せて

今日を楽しむんだ

意味をなさない他人の言葉なんて

どうでもいいんだよ

楽しい時を生きよう

 

人生はキャンバスさ

希望と約束を絵の具にして

世界は僕らを中心にまわってる

誰にも邪魔できないんだ

青い空 眩ゆい日々

太陽は僕らを照らし続ける

人生っていいもんだ

そうでしょ?

手を取り合って

そうすればほら

足りないものなんてないよ

 

ねえ! 心配いらないよ

いつだって好きな色で世界を彩っていける

ここが帰る場所だ

 

怖がらないで

幸せを掴むのさ

だって僕ら

口煩い母さんでも

あくせく働く父さんでもないんだ!

 

未来は未来

なるようになるさ

僕らにできないことはない

しわくちゃになったって

バカやって遊ぼうよ

 

人生ってあっという間

その事に気が付いたなら

今を楽しむしかないだろう?

誰も僕らの代わりにはなれないのさ

僕が僕を選んだんだ

こんなに晴れやかな空の下で

世界は今日もまわってる

人生っていいもんだ

そうでしょ?

いつでも一緒にさ

キミと僕で

 

人生はキャンバスさ

希望と約束を絵の具にして

世界は僕らを中心にまわってる

誰にも邪魔できないよ

青い空 眩ゆい日々

太陽は僕らを照らし続ける

人生っていいもんだ

そうでしょ?

手を取り合って

そうすればほら

足りないものなんてないよ

 

人生は僕らの冒険譚なんだ

キミが気づいてなかっただけさ

今まさに旅の途中なんだよ

何にも僕らを止めることはできない

だって手にしてしまったんだ

一度きりの人生

楽しんだもの勝ちだよ

人生っていいもんだ

そうでしょ?

いつでも一緒にさ

キミと僕で

 

2018/06/15