Get Nanao Satisfaction!

坂本真綾さんの英語曲を自分なりに和訳するサイト

○ Rewrite the Stars - The Greatest Showman ○

Rewrite the Stars

「The Greatest Showman(2018)」より

 

きっと気が付いているよね
君がほしいってこと
隠そうとするほどの秘密じゃない
分かっているさ
君も僕と一緒にいたいってこと
だからどうか
鎖で縛られているなんて言わないで

君はそんなことないと言うけれど
運命が僕らを離そうとするんだ
手の届かないところに行ってしまうんだよ
だけど僕の心には君がいる
出会うべくして出会ったんだ
こんな僕を 誰が止められるだろう


もしも運命を変えることができたなら
ともに生きてくれると言ってくれるかい
何にも僕らを離れ離れにすることはできない
ふたり出会うための存在だったんだ
君次第だ 僕次第なんだよ
誰にも言えやしない
僕らの未来のことなんて
だから さあ、運命を変えてしまおう
今夜世界は僕らのものになる きっとね

 

簡単だって言うけれど
わたしだって あなたとともに生きていけたなら
だけど そこには険しい山々があるの
決して通り抜けられない扉があるのよ
あなたが不思議に思ってることは分かってる
だってわたしたち叶えられる
ふたりだけの世界ならね
壁に囲まれた小さな箱の中でなら
だけど外の世界へ出てしまったら
絶望の中目を覚ますことになる


運命なんて誰にも変えられやしない
あなたはわたしのものだって
どうしたらそんなこと言えるの?
何もかもがわたしたちを切り裂くわ
ふたりが出会ったのなんてただの偶然よ
どうしようもない
どうしようもないの
わたしたちがどうあるべきかなんて
誰の目にも明らかだわ
それなのに ああ
どうやって運命を変えるというの
今夜世界は二人のものになる
そうなら良かったのにね

 

ただ君と空を飛んでみたいんだ
ただあなたと落ちていきたいの
すべてほしい 過去も未来もすべて
できっこないわ
不可能じゃないよ
信じてもいいの?


言って ふたりならできるって

 

どうやって運命を変えようか
言ってほしいよ
ふたり出会うための存在であったと
何にも僕らを離れ離れにすることはできない
君に出会うために生まれたんだ
君次第なんだよ
僕次第なんだ
誰にも言えやしない
僕らの未来のことなんて
だから 運命なんて書き変えてしまおう
僕らのものへと世界が変わっていくよ

 

あなたの気持ちは分かるわ
隠すような秘密じゃない
だけどわたしにはできないの
行き着く先はきっと悲しいところ
わたしの両手は固く縛られているから

 

2018/05/29