Get Nanao Satisfaction!

坂本真綾さんの英語曲を自分なりに和訳するサイト

Baby face 和訳

「Baby face」
 坂本真綾
 作詞:TIM JENSEN
 作曲:菅野よう子


Baby face
どうしちゃったの?
悲しそうな顔しちゃって

 

Baby face
何かあったの?
あなたってば随分おかしな顔してる
ちょっと一息ついてみて
嘆く必要なんてない
状況はそれほど悪くないはず

 

Baby face
何考えてるの?
何にも手につかないみたいに
教えてよ

 

Baby face
今のわたしたちが一番
口は災いのもとになるもの
そんなもの投げ捨てちゃって
明日は明日の風が吹く
悲しそうにしないで

 

笑って なすがままに
ただ笑うだけよ
太陽の光に身を任せて
おかしな冗談も言ってみたり
もっと楽しくなるのよ

 

笑って そうしたら分かるわ
こんなに簡単で単純な生きかた
あなた自身を信じるだけでいいの

 

Baby face
あなたがすべきこと
小さく歌を口ずさんでみて

 

Baby face
何も問題ない
幸せはあなたの中にある
きっと分かる日が来るわ
そう あなたの中にね

 

ためしてみて

 

Baby face
眉間のしわを直して
はちゃめちゃなことを言っちゃうその口も
ちょっと一息ついてみて
嘆くことなんてない
悲しまなくていいのよ

 

笑って なすがままに
ただ笑うだけよ
太陽の光に身を任せて
おかしな冗談も言ってみたり
もっと楽しくなるのよ

 

笑って そうしたら分かるわ
こんなに簡単で単純な生きかた
あなた自身を信じるだけでいいの

 

笑って なすがままに
心配しなくていい
風はきっと吹くわ
チャンスはどこにでもあるのよ
その種が育つのを待ちましょう

 

煌めく星のような魅力を持つあなただもの
ただ あるがままの自分になって

 

笑って
世界も笑い出すわ
笑って
太陽が輝き出すのよ
笑って
世界があなたに微笑むの

 

それだけでいいのよ
それがあなたがすべきこと

 

Baby face
ほら、ね
あなたを笑顔を みんなが待ってる

 

2015/07/13