Get Nanao Satisfaction!

坂本真綾さんの英語曲を自分なりに和訳するサイト

park amsterdam(the whole story) 和訳

「park amsterdam (the whole story)」
 坂本真綾
 作詞:tory
 作曲:菅野よう子

 

ある日木の下に座っていたら
公園にいた君を見つけたの
他の誰とも違っていて
わたしが君のポケットに
すっぽりおさまってしまうくらい
それくらい大きく見えたの

 

だけど優しく話しかけてくれて
わたしたち いろんな話をした
君のママのこと 何もかもすべて
君に翼がないってこと
誰かがバカにしたとしても…
わたし ちっとも気にしないわ

 

すてきな夢の中
ふたりで世界中を旅したね
変わりゆくことにさよならを告げて
お互いに「ハロー」って言い合うの

 

ハーモニー
ひとつになって
朝も夜も
君とともに
まるで楽園ね

 

湖で踊っていたら
ハートの女王に会ったわ
彼女はわたしたちをパーティーへ誘って
「お友だちを連れてきてもいいけれど 遅れてはダメよ」

 

バスに乗り込んで
お城に向かうの
だけどお金はかからなかった
ピエロのお兄さんがドライバーだったから!
誰かにケーキを横取りされて
悲しそうな王さまを見たわ
わたしたちの分を少し分けてあげたら
とっても喜んでくれた
彼はそれをすっかり食べ終えて
君に歌をうたってほしいと頼んだね
そのときの君とピエロの顔
ひどいメロディーといったら!
忘れられそうにない

あれ以上に楽しい時間なんて
きっとどこを探しても見つからない

 

王さまはにっこりと笑って
「どうか許してほしい」
「ぼくの気球で 君たちを海の向こうへ連れて行ってみせよう」

 

(君とわたし 海を渡り 気球に乗って
優しさに包まれながら)

 

他の誰かのように
君はわたしを都合のいい鳥かごに入れようとはしなかった
代わりにマンハッタンにある
お気に入りのお庭を案内してくれたね
とっても楽しかった

 

気が付いたら好きになっていたの
それからずっと 恋しているわ
君がとんでもない音痴だってこと
誰かがバカにしたとしても…
わたし ちっとも気にしない

 

2015/06/12