Get Nanao Satisfaction!

坂本真綾さんの英語曲を自分なりに和訳するサイト

gravity 和訳

「gravity」
    坂本真綾
    作詞:troy
    作曲:菅野よう子

 

果てしない道を歩む
どれだけ進んでも 明日に辿りつくことはない
昨日に別れも告げぬまま
胸に宿るあたたかな記憶は まだ確かにここにある?
それとも悲しみに覆われてしまったの

 

きっと明日の今頃には
雨はやみ 霧に導かれて 新しい今日がやってくるのでしょう
ここではないどこか

 

誰かが僕を呼び続ける
帰る場所 そこでは
静寂が響く月へと向かう

 

慰めの歌が聞こえる
何にも囚われない空間

 

そこはどんな世界かな
まるで世界にひとりきり

 

足に絡みつく鈍い痛みを振りほどいた先に
誰かはきっといるのだろう


“進み続けろ”  道が僕に語る言葉
見えない何かに誘われるように
世界の重力を 体ぜんぶで感じている

 

2017/08/19